備忘録 - MBA at University of Bath

2019年、念願のMBA留学を開始した。この大きな環境変化の中で感じた事を書き留めておく。

焦り

 今日から本格的に英語研修が開始した。授業の進め方が結構ハイペースで、かなりの速読を求められる為想像以上にしんどい。特に焦ったのは、グループディスカッション。MBA同窓生の多くの人たちは、与えられた条件を速やかに理解して、きちんとOrganizeされた論法で意見を言えるのに対し、俺は条件の理解が遅く、きちんと頭の整理が出来ないまま話したこともあり、GrammarOrganizationも酷い発言になってしまった。この5週間の研修期間で誰よりも努力して、何とか本コースのディスカッションに間に合わせたい。(というか間に合わせないとヤバイ・・・)

 学業と離れるが、携帯番号を中々決まられないことで、同窓生のSNSに参加できず、思ったように関係構築が出来ていなくて焦りを感じている。長い目で見たらこの少しの差なんて大した事ないと思うのだが、新しい事や不安な事だらけで余り余裕が無いせいだと思う。慌てずに、冷静に自分を見つめ、ぼちぼちやっていきたい。